設備そのまま、番号そのまま、現行と変わりなくご利用いただけます。
※一部、電話番号の変更やひかり電話に対応していない端末設備もあります。
INSネットの利用者減少、サービス提供に必要な設備部材の枯渇を理由にサービス終了を発表しました。
(参考:NTT東日本HP 報道発表資料2024年3月7日付「INSネットの新規申込受付・提供終了について」より)
INSネットを利用中のお客様は代替サービスの検討が必要です。
弊社で提供している通信料金一括請求サービスをご利用中の約16,000社についてINSネット利用状況を集計したところ、52%の企業が利用しており、対策が必要であることが分かりました。
自社への影響と具体的な対策をしっかりとイメージ出来ているお客様は少ないのではないでしょうか。
弊社は通信のプロとして、現状把握、具体的なプラン策定、切替工事など様々なご相談に対応します。
「ひかり電話」の最大のメリットは手軽に導入できることです。
電話機や配線、電話番号もそのまま利用でき、現状と同水準の安定した音声品質で通話が可能です。
最適なプランを選択することで、月々のコスト削減にもつながります。
設備そのまま、番号そのまま、現行と変わりなくご利用いただけます。
※一部、電話番号の変更やひかり電話に対応していない端末設備もあります。
NTTのIP網を活用し、音声の遅延や途切れがない高品質な通話ができます。停電時や災害時でも継続できるBCP対策にも対応しており、安心してご利用いただけます。
ひかり電話なら、今お使いのインターネット回線に電話機能を追加するだけで基本料金を抑えることが可能です。
ひかり電話へ移行を検討するなかで良く聞かれるお客様の声
弊社はあらゆる通信会社の請求書を取りまとめる通信料金一括請求サービス「Gi通信」を30年にわたり提供しています。16,000社、280万回線の請求データを扱う「通信のプロ」集団です。
2015年からは、光コラボレーションのサービスを通じて、自社仕様の光回線(インボイス光)を70,000回線提供しています。
また、2023年よりネットワーク関係の施行を手掛ける「エクストリーク(株)」をグループに加え、交換機の設定や現場での作業もフルサポート。申込から開通工事まで一貫してサポートすることで、移行時の不安を解消し、迅速に最適なサービスをご提供します。
ひかり電話導入を進めるための第一歩は、現状の利用状況を正確に把握することです。
現在使用している電話回線数やサービス構成、月々の費用などのデータ収集も必要です。また、不要な回線がないかどうか、実際の利用状況も現場で確認する必要な場合もあることから、多くの手間と知識が必要になります。
弊社は長年、通信費の取りまとめサービスを提供してきた実績があり、請求書から利用状況の分析が可能です。現状把握に手間を掛けることなく、安心してお任せいただけます。
必要に応じて現場の配線状況や接続されている機器の確認も行います。
現状の利用状況が把握できたら、次に行うべきは導入プランの策定です。
ひかり電話には多種多様なプランが存在するため最適なプランを見つけるのが難しくなっています。弊社では、お客様のニーズに最適なプランを選定し、初期費用から月々のランニングコストまでお見積りします。
また、機器の設定変更なども必要になるケースがあり、弊社では関連コストも含めてアドバイスさせていただきます。
また、ひかり電話に切替では多くのケースで基本料金を中心にコスト削減が可能です。現状の費用と比較し、最も費用対効果の高い移行をサポートします。
試算条件(月額利用料の一例です。このほかに初期費用が必要です)
INS:4回線 オプションサービス:ナンバーディスプレイ 4回線、ナンバーリクエスト 4回線、ボイスワープ 1回線
ひかり電話への切り替えで不安に感じられるのが、実際の工事手続きや設備の対応ではないでしょうか。
自社サービス「インボイス光」を提供していますので、申込から開通工事まで弊社が一貫してサポートします。
保守会社がいない場合、弊社グループ会社のエクストリーク(株)が交換機の設定や配線工事に対応していますので、すべての切替作業をワンストップで提供します。
弊社では24時間365日有人対応のサポート体制を整えています。ひかり電話切替後にトラブルが発生しても、迅速に対応いたしますので、その後も安心してご利用いただけます。
INSネットの終了が迫る中、早めの準備が重要となります。
弊社では、導入の容易さ、信頼性と安定性、コスト削減など「ひかり電話」の特長を最大限に活かし、切替工事から導入後のお問い合わせ窓口まで、一貫してお客様をサポートします。
「何から始めたら良いか
分からない」
「安心して任せられる
パートナーを探している」
そんなお悩みがあれば、お気軽にお問い合わせください。