『転用』とは何ですか?
NTT東西の「フレッツ光ネクスト」ファミリーシリーズ、マンションシリーズとNTT東日本エリアの「フレッツ光クロス」ファミリータイプをご利用中のお客様が「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで、『インボイス光』に切り替えることを「転用」といいます。契約変更の手続きとなりますので、現在のご利用環境や設備に変更は無く、工事もございません。
なお、光コラボレーション対象外の「フレッツ光ネクスト」プライオやビジネス、「Bフレッツ」、「フレッツ光ライト」などから『インボイス光』に切り替えるには、サービス品目の変更となるため、工事やお客様側での設定変更などが必要な場合があります。
また、NTT西日本エリアの「フレッツ光クロス」ファミリータイプは転用でのお申込みができませんので、ご注意ください。